忍者ブログ

ちょっと楽しくなる狩猟生活のススメ~おかえりなさい~

モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF)のブログです。ちょっと楽しくなる狩猟生活を紹介するかもしれない。こうですか?わかりません^^;
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

:2024:05/06/03:16  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2010:06/03/04:48  ++  6/2(水)~6/9(水)定期メンテまでのススメ

≪今週(06/02-06/09)の期間限定クエスト早見表≫


【救済アイテム】
アミノタイト・・・ ●鉱脈を呼ぶ秘法?
ギルドコイン・・・
鋼龍石・・・
紅蓮石・・・
獄炎石・・・ ●火山の嵐
ネオジムメモ・・・ ●溶岩竜たちと秘伝のメモ
メルクリメモ・・・


【限定アイテム】
カフの素・・・ ●青の項
黒星鉄・・・ ●黒星鉄と黒狼鳥
鬼憑鉄・・・ ●砂漠の鬼達
ギルドエンブレム・・・ ●雪山の雷と牙/●雪山の白い悪夢
古の賛歌書・・・ ●水陸両戦
古の賛歌書Ⅱ・・・
天地の書・・・
不朽の角笛・・・
ギルドメダリオン・・・
ギルドシール・・・
武具職人の極意・・・
鎧竜の尾骨・・・ ●新米剥ぎ取り職人への試練


【限定モンスター】
ヒプノック希少種・・・ ●蒼白眠鳥目撃報告
エスピナス希少種・・・ ●炎に包まれし白(EX)
アカムトルム・・・
アカムトルム変種・・・ ●【討伐】??????
デュラガウア(下位)・・・ ●凍れる塔
デュラガウア(上位)・・・ ●連撃の氷狐竜


【剛種討伐の証】
キリン・・・
クシャルダオラ・・・
テオ・テスカトル・・・ ●沼地の豪き炎
ベルキュロス・・・
パリアプリア・・・
オオナズチ・・・ ●劫霞(EX)
ラオシャンロン・・・ ●剛襲!老山龍
シェンガオレン・・・
オルガロン・・・
ナナ・テスカトリ・・・ ●傲炎妃(EX)
ヤマツカミ・・・ ●降岳
デュラガウア・・・ ●剛氷!氷狐竜


【救済モンスター素材】
竜骨【小】・・・ ●罠師(無限採取)(EX)
モノブロスハート・・・
雪獅子の鋭牙・・・ ●白黒金(サブA)
鎧竜の骨髄・・・ ●回避の鬼!鎧竜自在(サブB)(EX)
鋼龍の宝玉・・・
霞龍の宝玉・・・
炎龍の宝玉・・・
鳥竜種素材・・・ ●眠れる樹海
甲虫種素材・・・ ●カンタロス剛?発生
獣人種素材・・・
飛竜種の上皮・・・ ●連竜砲撃!(EX)
鳥竜種の秘石・・・ ●共同捕獲報酬!鳥竜種の秘石


【限定モンスター素材】
蒼・銀火竜の真骨頂・・・ ●双火槍
古龍種の靭尾・・・
古龍種の特濃血・・・
古種種の剛角・・・
古龍種の珠・・・
古龍種の牙・・・ ●沼地の豪き炎
 


【古龍クエスト】

クエスト名 HR制限 目的地 季節/時間
シュレイド城での決戦! 51~ シュレイド城 温暖期/昼
古塔を駆ける幻獣 71~ 寒冷期/昼
森食いの龍 71~ 温暖期/昼
紅き怒りを追撃せよ! 81~ 決戦場 温暖期/昼

【スペシャルクエスト】

クエスト名 HR制限 目的地 季節/時間
逆襲!ドスランポス 1~4 密林 温暖期/昼
逆襲!ディアブロス 51~ 闘技場 繁殖期/夜
金銀卵とイャンクック 3~30 密林 温暖期/夜
金銀卵とババコンガ 31~ 沼地 繁殖期/昼



【古龍迎撃戦】

配信期間:6/4(金)12:00 ~ 6/7(月)12:00まで
目的地が戦闘街ならば配信期間中の武器工房に伝説の職人が出現します
目的地がの場合は配信期間中であっても武器工房に伝説の職人が出現しません

クエスト名 HR制限 目的地 季節/時間
老山龍を撃退せよ! 17~ 出発時
岩山龍を撃退せよ! 31~ 出発時
岩山龍を撃退せよ! 71~ 出発時


●絶対に行っとけクエ
黒星鉄が手に入る「黒星鉄と黒狼鳥」
アミノタイトが手に入る「鉱脈を呼ぶ秘法?」
シーズン8.5に備え、黒星鉄は50個くらいストックしておくべき

★期待の新クエ
「雷の化石」
場所は峡谷昼、参加可能HRは81以上、マストはベル狩猟にサブはパリア狩猟
これはもう雷管石救済クエで間違い無い!
サブBに岩塩5個納品あるからそれで雷管石掘って来い、ってクエだったら運営許さん


 

はい、どうも。

今回からコメントより先に配信クエストの紹介をしていこうと思います。

必要なときにすぐ確認できるようにね。

なんかいきなりインターフェイスが変わりまくってねか?

などとお思いと存じます。えぇそうです

某巨大掲示板より素材別クエスト等を抜粋して、古龍クエストなどの表をこちらで付け加えました。

ちょうどいいスレがありましたので、今回からはこのスレのテンプレを勝手に利用させていただきます(キリッ

うん、個人的には非常に需要とクエストが分かりやすいと思います。

先週のような個人的な需要だけでは視野が狭いし、これはすばらしいです。

で、期待のクエストとやらですが「雷の化石」

どうやら雷管石の救済クエストという説が濃厚です。

といってもぶっちゃけ雷管石って今日の今まで使ったこと無いですし?

なんか使ったっけ?ってのも思いましたが

ジェイス的な見解だとおそらく、

シーズン8.5実装のドラギュロスの武器防具に雷管石が大量に要求されるのではないか?

と、軽く予想。

しかしながらこのクエスト、パリアとベルが出てくるので

雷管石どうこうより、一番はじめに思ったのが

「入魂」うまくね?

ってことです。

狩人祭においてベルキュロスは13魂、パアプリアは8魂で集計されます。

たでさえベルキュロスで大量入魂されているプロハン様達は、

1クエストで21魂もの廃ペースで入魂する攻略を編み出すに違いないでしょう。

祭りといえば、この前の祭りで全サーバー、全組で1500万以上の入魂があったらしく、

運営もプレビューサイトで「おまえらマジパネェな、愛してるぜ」ってな感じで賛美されてましたので

次週が29回狩人祭でなおかつ、ベルとパリアが対象となってる入魂モンスター構成を見る限り、

その記念?というか褒美的な意図も感じられる。

おそらく狩人祭の次週でもこのクエストを配信してくると思います。

だが、それがいい。

クエスト、敵毎に最適攻略を見つけ出す。

この要素に関してはMHシリーズ、いや他のゲームと比べてもおそらく最高峰の面白さがあると思います。

適当にMHFの短所を長所的に良さげなこと言ってみました^^

ま、こんなとこでしょう。

なんか予想ばっかりのコメントになってしまいましたが、今週はおいしいクエストがいっぱいです(毎週言ってる気もするが

愛すべきクソゲー、MHFを今週も楽しんでいきましょう。



PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+